2020年卒業予定の学生の就職活動が活発になってきた頃だと思います。ミクシィグループでも採用活動を積極的に実施しており、様々な就活イベントを実施しています。

※「ミクシィグループで働きたい」と考えている学生は、コチラから事業内容や社内の雰囲気等をみていただけると嬉しいです。

選考フローにはエントリーシートの提出や人事面接、現場・役員面接など様々なステップがあります。特に「どんな人が面接するのだろうか?」「面接官はどんな想いで面接しているのだろうか」と考える方も多いのではないでしょうか。そんな学生の皆さんの悩みを少しでも払拭し、安心して面接にてパフォーマンスを発揮してもらうために、現場の面接官を紹介します。

というのも、学生の皆さんには「出来る限り、会社とフェアな立場で面接してもらいたい」と考えているからです。また「面接官にも興味を持ってほしい」との想いから、写真&メッセージ付きで紹介することにいたしました。

それでは早速ですが、ご覧ください。

※ご紹介する面接官は、一部になります。
※①氏名 ②入社年度 ③所属 ④仕事内容 


【エンジニア職】

①服部 一樹
②2017年新卒
minimo事業部
サロンスタッフ直接予約アプリminimoにてAndroidアプリの開発、およびそのQA(品質保証)の対応からアプリのリリースを担当するリリースマネージャーを業務としています。


佐藤 良佑
②2017年新卒
③開発本部 XFLAG事業推進室 SREグループ
④主に日本国内版モンスターストライクの開発と運用を主業務としています。オンプレとクラウドのハイブリッド運用を行っていて、ゲームのキャンペーンやイベントが始まる前にそれを受け入れるための準備、負荷におけるボトルネックの調査と改善など幅広い部分を見ています。

 


①林 友貴
②2017年新卒
社長室 ID・ペイメントグループ
決済周りのAPI実装とPCIDSSの監査対応を担当。言語はElixirでインフラにはAWSを使用。インフラ構築からAPI実装まで一通り担当しています。


①坂本 大輔
②2017年新卒
③モンスト事業本部 開発室
④ゲームのAPIサーバ開発を担当。RubyやGoを書いたりAWS/GCPによるインフラ構築を業務としながらCI/CDの整備や自動化に興味を持ち色々とやっています。


轟 奨太
②2016年新卒
minimo事業部
入社後ノハナのサーバ開発を担当。2017年にminimo事業部に異動し、iOSをメインにAndroidやサーバの開発にも参加。git-challengeの運営にも関わる。


①親川 大樹
②2017年新卒
③ファイトリーグ事業部 クライアントグループ
④Unityでファイトリーグの開発をしています。アウト・インゲームに関わらず色々な箇所を担当しており、最近ではFLチャンネル(リプレイ)・観戦機能を実装しました。

 


 

①奈良 耕太
②2016年新卒
minimo事業部
④minimo 事業部にて、主にサーバーサイド Perl と、美容室向け管理画面のフロントエンド (React.js) を担当。その他、Docker 開発環境の整備、技術イベント git-challenge の運営など。


【ビジネスプランナー職】

①江藤かな
②2018年新卒
③ LX開発室 メンバーシップ推進グループ
④モンスターストライクの会員サービスである「モンパス」のキャンペーンやイベントの企画、サイトやグッズ制作のディレクションを行っています。


①ZAKI
②2015年新卒
LX開発室 メンバーシップ推進グループ モンパスチーム
④2015年入社後、様々な事業のマーケティングを中心に業務をしていました。現在は、モンパスのキャンペーンやイベントの企画、サイトやグッズの制作などを行っています。


①豊田佑里香
②2017年新卒
③ minimo事業部マーケティンググループ
④サロンスタッフ予約直接予約アプリ「minimo(ミニモ)」のプロモーション業務全般を行っています。


髙森 楓
②2017年新卒
デザイン本部 制作室 サウンドグループ
モンストやファイトリーグの音楽を活用したイベント・コンテンツの企画やディレクション、XFLAG SOUND CREATORS企画のコーディネートなどを行なっています。


角田 和花
②2017年新卒
③モンスト事業本部 ゲーム運営部
④繁体字版モンストのコラボ案件のディレクションやゲーム内イベントのプランニングを担当しています。


①石井つかさ
2017年新卒
ビバレッジ推進室 プロモーショングループ
新規事業における消費者向け・卸先向けのプロモーションを担当。


渡辺 啓太郎
②2017年新卒
③モンスト事業本部 マーケティング部 コラボ推進グループ
④モンスターストライクでのコラボレーション案件交渉。コラボイベントの社内制作ディレクション。


【デザイナー職】

 

板倉 実香
2014年新卒
デザイン本部 制作室 サービスデザイングループ
モンスターストライク・モンストスタジアムのUIデザインを担当。UI設計/グラフィック制作/アニメーション制作などを担当。ブランドデザインGデザインTのリーダー。


野呂 好
②2013年中途
③デザイン本部 デザイン推進室 LXデザイングループ
④入社後、コミュティのUI改修、サイト制作などを手掛け、現在はXFLAG STOREやXFLAG TICKETなどの情報設計、デザインを担当。


 

①上野 愛良
②2016年新卒
デジタルエンターテインメント事業本部   事業推進室
④入社後「ブラナイダッシュ」にてイラストディレクション業務を担当。イラスト制作・キャラデザイン・外注のディレクションを担当。以後、新規事業部に異動し、チームリーダーとしてチームマネジメントを行っています。


 

以上、17名の面接官を簡単ながら紹介いたしました。こちらを読んだからといって選考結果に影響する訳ではありませんが、「見たことがある面接官」であれば、面接時に心理的負担が少し下がるかもしれませんね。
面接時に学生の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

PAGE TOP