「新しい文化を創る」というコーポレートミッションの元、固定観念にとらわれず様々な事業を展開しているミクシィグループについて、今回は【数字】からわかるサービスをピックアップし、ご紹介させていただきます。
■15,000,000,000
ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」は、おかげさまで2017年10月10日に4周年を迎えることができ、2〜4人での協力プレイ(マルチプレイ)の総プレイ回数が150億回を達成いたしました。
また、Twitter Japanが発表した国内のツイートで、ハッシュタグ「#モンスト」が、2017年もっとも使われたハッシュタグ1位(2年連続)にもなりました。
■2,000,000と2,000,000
家族向け写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」は、2015年4月のサービス開始から多くのご家族にご利用いただき、2017年10月29日に利用者が200万人を突破しました(iOS・Androidアプリ登録者数、ブラウザ版登録者数の合計)。
また、サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」のダウンロード数が累計200万件を超えました。(2017年7月)月間予約申込数もおかげさまで40万件を突破し(カットモデル、ネイルモデル等無料の募集も含む)、掲載しているサロンスタッフ数は2万7000人(2017年10月末)に達しています。
■8,000,000
家族向けフォトブック作成サービス『ノハナ』は、10月31日に、累計注文冊数が800万冊を突破しました。登録会員数185万人以上の『ノハナ』はスマートフォンで撮影した写真を使って、毎月1冊無料(送料別)でフォトブックを簡単に作成できるサービスです。また、年賀状作成アプリ「ノハナ年賀状2018」は、2017年12月4日時点で販売枚数が100万枚を突破しています。
■10,000,000
1,000万人以上の診断データから価値観を精密分析し、相性ピッタリな相手を紹介するマッチングアプリ「Pancy」が、リリースされました。
また、8月21日に「swish」を提供開始。「swish」は、女性のしたいこと、やってみたいことに対し、プランを提案して叶えてくれそうな男性を見つける、新感覚のマッチングアプリです。
■20
ミクシィグループは1997年11月にIT・Web業界に特化した求人情報サイト「Find Job!」で創業し、2017年11月で創業20周年を迎えました。これからもミクシィグループは「新しい文化を創る」ことをミッションに掲げ、事業に邁進してまいります。
そしてミクシルでは引き続き、ミクシィグループを知っていただけるような情報を、積極的に発信してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。